サッカー、ウイイレ、最新情報

Jリーグ、海外サッカー情報やウイイレのことを書いていきます

絶対に負けられない戦いがここにはある。アジア最終予選 日本 VS UAE

前半13分に久保の代表初ゴールで日本が先制!このままの勢いで追加点なるか?

 

🔽日本のスタメンはこちら🔽

 

スタメン

 

FW                大迫

 

       原口         香川         久保

                            

 

MF           山口         今野

 

 

DF    長友     吉田       森重     酒井(宏)

    

 

GK                 川島

 

 

 

 日本が1−0でリードして前半終了。

前半13分、右サイド酒井宏樹からペナルティエリア内へのスルーパスを久保がダイレクトでシュート。これが決まって日本が先制。久保の代表初ゴール。大仕事をやってのげた。本来このポジションには、本田(ミラン)がいるがチームで2017年は未だ出れずコンディション不足でベンチスタート。世代交代の成功にも繋がる。

キーパーは西川ではなく川島を使い、左サイドバックには長友。両選手共所属チームでは出場機会が少ないが、アウェーの地でも経験があることから先発したことだと思います。

 

長谷部の代わりは予想通り今野となった。これは正解だろう。

 

🔽なぜ?正解なのかはこちら🔽

sky-chord1003.hatenadiary.com

 

前半早い時間に決めたことで、点を取らなければならなくなったUAEの攻撃を防ぐ時間が多くなった気がします。後半はボールを落ち着かせる選手が必要かもしれません。

山口、今野、と守備面はいいが攻撃になった時には少し物足りない感じになるので、どこかのタイミングで高萩の投入のありではないでしょうか?

 

では、後半も応援しましょう!